instagram

Evil Twin Brewing「Bikini Beer」(イーヴルツイン「ビキニビール」)〔缶〕[2015.11.29]

【1st review in twitter】爽やかなレモンっぽい柑橘の香り。香りとは裏腹に舌の上でモルトの殻と胚乳っぽさが混ざった苦み。喉元ではほとんど味わいが消えスッキリキレがよい。ノンアルコールっぽさのあるびーる。

【追記】ホップの香りを評する時に「柑橘系」と書くことが多く、そのほとんどはグレープフルーツをイメージするのですが、これはどうにもレモン寄りの香り……、もしくは薄いグレープフルーツ?

「ノンアルコールっぽさ」と書きましたが、アルコール度数が2.5%なのでその影響かもしれません。主に製法的な意味で。

一応、というか、アルコール感もそこそこあるっちゃあるので、びーるなのでしょうけれど、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。


さて、公式ホームページでは、

Named after atom bomb test grounds, designed by a French car engineer - the bikini was to many a disturbing and degrading creation but fortunately for others a symbol of emancipation. This is attractively light bodied, seductively well balanced and very drinkable Bikini Beer is anything but a sissy beer.
(「公式>BIKINI BEER」より。)

解放のシンボル多くの妨害や劣化作成するが、幸いにも他のためのビキニ - フランス車のエンジニアによって設計された原子爆弾のテストグラウンド、にちなんで名付けられました。これは、バランスのとれた魅力的な光ボディであり、非常に魅力的で飲めるビキニビールは女々しいビール以外のものです。[Google翻訳]

ネーミングの由来は、水爆実験で聞いた事のあるビキニ環礁のようですね。
なぜそこから取ったのかはここでは不明ですが。

また、「ライトボディのビールであって、女々しいビールとは違うんだぜ?」みたいに書いているんだと思いますが、んー。

個人的にイマイチ腑に落ちない由来のびーるですね。(なんとなくこれ以上調べる気がおきません。すみません。)



Style: Pale Ale
Brewed: Two Roads Brewing Co, CT
ABV: 2.7


【公式ホームページ】Evil Twin Brewing



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD