instagram

厚木ビール「ゆずドリーム」(Astugi Beer「Yuzu Dream」)[2015.11.23]

【1st review in twitter】鼻の奥まで届く柚子のスッキリした香り。濃ゆい柚子の実を感じるような舌に痛いほどの柚子感。後味も立ち昇るような酸味があり強く柚子を感じられるびーる。

【追記】「これって1杯の中に何個分の柚子が入ってるの??」と思っちゃう程に濃厚な柚子びーるでした。

「フルーツビール」なんて呼び方もありますが、この濃厚さは、柚子酒を飲んでいるのか、びーるを飲んでいるのかわからなくなってしまう程の濃厚さ。
でもでもしっかりびーるしているから困りますw

ベルギービールとして、何種類か果実系のびーるを飲んだ事はありますが、それよりもフレッシュ感があり、しっかりと柚子感もある。そして濃厚。ここまで満足感のある果実なびーるは初めて飲んだかもしれません。


さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでしたが、facebookにこんな記述がありました。



YUZU DREAMGoodbeer FAUCETS さんのハウスビール仕上げました。渋谷・博多 両店で近日中に販売されます。http://goodbeerfaucets.jp/ゆずの香りというより、まさに ”ゆず” です。
Posted by 厚木ビール株式会社 on 2014年10月28日

Goodbeer FAUCETS」さんの限定ビールとして造られたものだったのでしょうか。

『神奈川地ビール&地元フード祭』というイベントでいただく事が出来たのでラッキーでしたね。
皆様も機会がありましたら逃さずにぜひ。





準備はできました。
Posted by 厚木ビール株式会社 on 2015年11月22日



【公式ホームページ】厚木ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD