instagram

川場ビール「バイツェン」(Kawaba Beer「Weizen」)[2015.09.05]

【1st review in twitter】ふわっと小麦っぽさとモルトの香り。味わいはかなりモルティで麦を強く感じる。ヴァイツェンっぽさは薄く小麦っぽさは最後に少しあるかないか程度。後味もノドにモルト苦い。

【追記】東京は下北沢で行われた「北澤八幡神社例大祭」というお祭りに出店されていた川場ビールさんでいただきました。
写真の通り、不透明な紙コップだったのは残念ですが。

香りはうっすらと小麦っぽい気がしましたが、飲んだ感じはあまりヴァイツェンっぽくはありませんでした。
冷え過ぎだったのもあるとは思いますが、麦の殻の苦さが強く、「んー……これは、ヴァイツェンなの?」と思いながら飲んでいました。

さて、公式ホームページでは、
苦味を抑えた、フルーティーな香りがひろがるビール。
酵母を取り除かない(無濾過ビール)、にごりがあるビールです。
地ビールが初めての人にも飲みやすいビールで通年醸造しています。
●アルコール度数/5%
(「公式>田園プラザ川場のお薦め特産品」より。)

うーん。
ボクの感想とずいぶん差がありますねえ。

何が原因なのかはわかりませんが、次回はじっくり味わえる環境で改めて飲みたいと思います。



【公式ホームページ】川場ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD