Instagram

2016年1月10日日曜日

厚木ビール「ホップスレイヴ・ダブルIPA」(Atsugi Beer「Hopslave Double IPA」)[2015.09.15]

【1st review in twitter】モルトの甘い香りが食欲をそそる。麦の深い殻の苦味が甘みと共に流れ込む。深く苦い殻の苦味と重いアルコール感がボディで一気には飲み進められない。じわりと染みる麦の殻の苦味が楽しいびーる。

【追記】どっしりと麦重いびーるでした。
アルコール度数も確か9%くらいですしね。バーレーワインとまでは行かなくても、インペリアルとかそれくらいの重さでした。

前提として、これを飲んだのは、結講飲んで3件目で、だいぶ酔っぱらっていた、てのがあるんですが、不思議とサクサクと飲めました。

重いはずなのですが、そこまでの飲みづらさはあまり感じず、不思議なくらい飲めてしまう……そう考えるとちょっと危険なびーるですね。

商品名にホップとありますが、そこまでホップな印象はなかったかなー?飲み過ぎたかな……。


さて、公式ホームページでは、ラベル(?)の掲載しかありませんでした。

もう少し検索を続けてみると、公式ブログにこんな記述が。

近日”THRASHZONE”さんでお飲みになれると思います。
(「厚木ビール>HOPSLAVE DOUBLE I.P.A」より。)


ネットの情報を見てみると、どうやら同じ横浜のTHRASHZONEさんからの委託で造られているびーるのようですね。
味に関する記述が見当たらなかったのは残念ですが、次回は深酒する前に飲んでみたいと思います。



【公式ホームページ】厚木ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD