Instagram

2016年1月18日月曜日

2016年1月15日(金)。
横浜ビールさんのクリオロエール試飲発表会にお邪魔した際のこと。

同席した方と「最近いい店ありました?」的な会話になり、「最近あそこ行ってますねー」と話題に上ったお店に無理矢理連れて行っていただきました。(だって元町中華街の土地勘ないんだもん。)


てことで、試飲会の会場、元町中華街から徒歩15分程でしょうか、SYNCHRONICITY(シンクロニシティ)さんにお邪魔してきました。
より正確には「Craft Beer Cafe&Bar SYNCHRONICITY」さんですね。(いただいた名刺より。)



入店後、カウンターに通していただき、コートを脱ぎ落ち着くとメニューを差し出していただき店長さんとさぐりさぐりの会話。
このビミョーな緊張感、割と好きですw



最初に注文したのが、滝川クラフトビール工房さんの「空知ピルスナー」。
滝川クラフトビール工房さんのびーるを飲むのが初めてだとか、「空知」はホップのソラチエースだとか、北海道に縁があるとか……一通り、びーるな会話で徐々に場が和みます。初めてのお店の醍醐味ですね。





こちらのお店は2015年11月に移転オープンされたばかりとのことですが、店長さんは元々バーテンダーとしての経験もあるそうで、気さくな中にも会話を挟むタイミングとか、立ち姿とか堂に入ってるのが好印象でした。

この日は事前にクリオロエールが入っていたのもあり、徐々に立ち入った質問をしてしまったよーな気がしますが、物腰柔らかに対応していただきました。(その節はすみませんでした……)

インテリアもオサレ!

テーブル席もあるしね!

「まだまだ手探りで……」的なことをおっしゃっていましたが、夜は26時くらいまで営業されているそうですし、お昼も12時からランチ営業されているとのこと!

びーるだけでなく、ウイスキーやカクテル、コーヒーまで飲めるということなので、とても幅広い層に受け入れられるお店ではないでしょうか。

お近くの方は要チェックですね!




【公式ホームページ】
CraftBeer Cafe & Bar Synchronicity
公式facebook

【蛇足】この後、野毛ったのは仕様です。






0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD