instagram

Zeffer Cider「Hopped Up Pippin」[2015.09.14]

【1st review in twitter】少し青めのりんごの香りでうっすら青っぽい草の香り?どっしりと厚みのあるりんごの果汁感。飲み口自体は軽やかでスイスイ進む。後味は蜜っぽくりんごの甘酸っぱさが残る。

【追記】ホップ入りのサイダー(リンゴのびーる)ということでいただきましたが、ほとんどホップっぽさを感じることができませんでした。

飲み終わりの最後の方で温度が高くなってきたかなー?って頃にようやく「ん?この苦みがホップ?」と思った程度でした。

とはいえ、これまで飲んで来たサイダーの中では、日本人好みのサイダーじゃないかと。
味の太さやリンゴ感のバランスはもちろん、酸味と甘みのバランスがとてもよかったです。

欧米のサイダーでは、リンゴの酸味が強調されてる気がするんですが、今回は甘みを感じながら飲むことができましたね。
これは原料のリンゴの品種の違いだと思うんですが。


さて、公式ホームページでは、

THE PERFECT PAIR
A unique and moreish cider that brings together some of our favourite Nelson apple varieties with hops from the same region. Freshly pressed Sturmer Pippin and Cox Orange Pippin apples are fermented and then infused with Riwaka, Sauvin and Motueka hops to create a harmonious and balanced blend that showcases all their best characteristics.
(「公式>Hopped Up Pippin」より。)

PERFECT PAIR
同じ地域からのホップと私たちのお気に入りのネルソンリンゴの品種のいくつかを結集し、ユニークでもっと食べたくなるサイダー。たてSturmer他ピピンとコックスオレンジピピンリンゴ発酵さで押して、リワカ、Sauvinを注入し、モトゥエカは、すべての最高の特性を展示し、調和のとれたバランスのとれたブレンドを作成するためにホップ。
[Google翻訳]

ホップは「Riwaka」「Sauvin」「Motueka」の3種類ですね。
リンゴも複数種使っているようです。
思ったより複雑なブレンドなんですねー。


ALCOHOL 5.8% ABV
SEE Golden.
SMELL Fruity Hops.
TASTE Crisp, refreshing, tropical, citrus.

【公式ホームページ】Zeffer Cider

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD