Instagram

2015年10月1日木曜日

North Island Beer「Stout」(ノースアイランドビール「スタウト」)[2015.08.02]

【1st review in twitter】カカオ強めのチョコレートのような深いロースト香。少し鼻をつく香りも。口当たりも滑らかで舌にピリッと刺激を残しスッと喉に消え、潮を引くようにさらりと苦味の粒子が現れては消える。深いローストの味わいと滑らかさ。

【追記】とても香ばしい深く濃厚な香り。
ビターという感じでもなく、カカオっぽさ。
その中に酸味?っぽいスッと一筋鼻に入ってくるような香りがありました。

濃厚さはありますが、飲みづらいこともないですが、そこはやはりロースト感あるスタウト。じっくり飲みたくなるような味わいです。

一番強く感じたのが、ローストが強いのにあまりザラザラした舌触りを感じなかったこと。
とはいえ、全く無い訳ではなく、程よく舌をくすぐられてるのが心地よかったです。

鼻から抜ける残り香も上品で、まったりと時間をかけて飲みたい一杯でした。

さて、公式ホームページでは、

ロースト麦芽の焙煎香と上面醗酵による香り・コクが複雑に絡み合い、ビターチョコレートのようなフレーバーを醸し出した、濃厚で奥深い味わいの黒ビールです。
(「公式>商品カテゴリ一覧: レギュラービール」より。)

香りはそこまでビターっぽく感じませんでしたが、味わいはビターチョコレートのようですね。確かに。

濃厚な味わいではありますが、飲みやすくもあります。
定番商品ではありますが、あまり都内のビアバーなどでは見かけない、というお話も聞きますし、遭遇された方はぜひお試しくださいませ。




【公式ホームページ】ノースアイランドビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD