instagram

BrewDog「Beatnik Brewing Collective : Bounty Hunter Coconut Milk Stout」(ブリュードッグ「ビートニック:バウンティハンター・ココナッツミルクスタウト」)〔瓶〕[2015.10.27]

【1st review in twitter】ローストの酸味ある香りと菖蒲のような青臭さ。苦みの粉っぽさはほぼ感じないがローストの酸味っぽさが飲み口から戻り香まで煙のように駆け抜ける。ミルクチョコのような甘さも残り濃ゆく軽い。

【追記】写真を見てもおわかりの通り、黒い液体でコゲコゲの舌触りやら焦げ苦さを連想しちゃいますが、思いの外スッキリとした液体でした。

「ロースト感」とか簡単に書いちゃう事が多いですが、その中には様々な種類の味わいがありますよね。
今回はその中でも「酸味」が特に印象的でした。

「ローストの酸味」と言っても解りづらそうですが、「コーヒーの酸味」に近いですね。(成分とか調べたら近似値かも?)
イタリアンローストとか、深煎りのコーヒーがお好きな人にはオススメかもしれないです。

そして飲み終わりにやってくる甘味は、上白糖のような暴力的なものではなく、ココナッツを連想させる果実っぽいものでした。


さて、公式ホームページでは、

The outcome of the week-long debate was a 6.5% Milk Stout, brewed with cacao nibs and coconut chips, and single-hopped with Galena. Christened ‘The Bounty Hunter’ it is destined to be a smooth, roasty extra stout with an intense depth to the flavour profile courtesy of the lactose, chocolate and coconut. Our Beatniks certainly came up trumps on their beery debut!
(「公式>BEATNIK BREWDAY!」より。)

一週間の議論の結果は、カカオニブとココナッツチップ、およびガリーナのシングルホップで醸造、6.5%ミルクスタウトました。洗礼「バウンティハンター'は、ラクトース、チョコレートとココナッツの風味プロファイル礼儀に強烈な深さとなめらかな、ロースティ余分スタウトであることが運命づけられています。私たちのビートニクスは確かに彼らのビアリーデビューにトランプを思いつきました!
[Google翻訳]

味に関しては、ほぼほぼイメージ通りですね。(ラクトースってのには膝を打ちましたが)



で、このリンク先によりラベルの群衆の写真の謎も同時に解けました。

Saturday saw the return of one of the highlights of our year – the Equity Punk brewday in Ellon. It may have been a chilly, overcast afternoon in February, but Billy and his fellow shareholders turned up in their droves to help us put together a very special beer indeed.

Ellonの持分パンクbrewday - 土曜日は、私たちの年のハイライトの一つのリターンを見ました。これは、月に肌寒い、曇りの午後だったかもしれないが、ビリーと彼の仲間の株主は、私たちは確かに非常に特別なビールを一緒に入れて助けるために彼らの群れの中になりました。
[Google翻訳]


もっと端的に言えば、

ブリュードッグを愛し、投資している株主たちが醸造できる「ブリューDAY」に於いて、意見を出し合って醸造したココアとココナッツ入りミルクスタウト。
(「Good Beer>BrewDog Brewery ブリュードッグ Beatnik Brewing Collective - Bounty Hunter Coconut Milk Stout ビートニック・バウンティハンター ココナッツ・ミルクスタウト」より。)

ということらしいです。

ミルクスタウトとしてもちょっと変化球っぽいイメージもありますし、入手できた方は味の違いなどを楽しんでみるのもいいかと思います。




【公式ホームページ】BrewDog


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD