2015年10月15日木曜日

梅錦ビール「ヴァイツェン」(Umenishiki Beer「Weizen」)[2015.08.09]

【1st review in twitter】少し酸味ががったマンゴーのような甘さのある香り。ピリッとした酸味の刺激と後に徐々に広がる甘み。酵母的なクセはあるが全体的にはすっきり。甘さよりも酸味の印象が強く梅酒ソーダのように軽いながらもじっくり飲みたい。

【追記】まったりと甘さを感じられるヴァイツェンでした。
飲んでる最中はちょっとクドいかな?と思った時期がボクにもありましたが、そんな思いはすぐに消え、後味のスッキリさも好印象。

しっかり味を感じながら、キレの良さもあり、満足感のあるヴァイツェンでした。

さて、公式ホームページでは、

果実のような香りに包まれる小麦のビールです。それはまるでバナナを思わせる優しい香り。上質な麦芽と愛媛県産の麦がつくるクリーミーな泡とクセの少ないやわらかな口当たり。甘味を伴ったしっかりとしたコクと、爽やかな後味をお楽しみください。
(「公式>ヴァイツェン」より。)

いわゆるヴァイツェンの解説なのですが、「その通りなんだよなあ」と思ってしまえるポテンシャル。
これはこれですごいことだと思います。

原材料: 麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、
小麦(愛媛県産)、大麦(愛媛県産裸麦)、
ホップ 
麦芽使用率: 70%(他、麦芽にして
いない小麦と大麦)
アルコール分: 5.5%
飲み頃温度: 5~8℃
内容量: 330ml
樽詰商品内容量: 12.6L



【公式ホームページ】梅錦ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD