instagram

小春日和に恵まれた2015年10月3日(土)。
東京・代官山のSPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー・ブルワリー)さんで行われた『FRESH HOP FEST 2015(フレッシュホップフェスト2015)』というイベントに行ってきました。

初訪問でした。





そもそもこのイベントは、
【新しいビールのお祭りが今年からスタート!!】 その年に収穫した国産ホップでつくったビールを、10月第1土曜日に解禁するビールの祝典「フレッシュホップフェスト」。“ビールの魂”と言われるホップの魅力を伝え、ホップ生産者とビールのつくり手、...
Posted by フレッシュホップフェスト実行委員会 on 2015年9月18日

【新しいビールのお祭りが今年からスタート!!】
 その年に収穫した国産ホップでつくったビールを、10月第1土曜日に解禁するビールの祝典「フレッシュホップフェスト」。“ビールの魂”と言われるホップの魅力を伝え、ホップ生産者とビールのつくり手、飲み手をつないでいきます!
 今年は国内12のブルワリーが参加し、10月3日正午を皮切りに続々と直営レストランやビアパブ、イベント会場など日本各地でイベントを開催!各ブルワリーの取組内容についてはこちらのページで随時更新していきます♪
(「フレッシュホップフェスト実行委員会(facebook)>9月18日 17:32」より。)

と言うもの。
ちなみにSPRING VALLEY BREWERYさんでも「FRESH HOP FEST 2015 -その年収穫されたホップでつくったビールを解禁するお祭り“ホップフェス“-」というfacebookイベントが公開されています。

第0回のキービジュアル。

びーるリストとチケット。

賑わいの様子を何枚か。






おつまみ各種







てな感じで、11:30開始の宴は開始直後から結構な人並み。

この日のシステムは、びーる&フードチケット4枚綴りが2000円。
びーるは、ゲスト&スペシャル8種類に、定番を加えた全15種類。
フードも、ピザやチーズ、写真は撮りませんでしたが、Tボーンステーキなんかもアナウンスされていましたね。

藤原ヒロユキさんのライブペインティング。



フレッシュホップフェスト2015 SVB東京会場では、日本を代表するホップ産地、岩手県遠野市とネット中継を結び、熱い醸造家トークが展開されました♪
Posted by フレッシュホップフェスト実行委員会 on 2015年10月3日


更にはホップ畑のある、岩手県遠野市とネット中継を結んでのトークなどもあり、来場されたみなさんそれぞれ思い思い楽しまれたようでした。



このイベントは10月4日(日)も行われるということなので、お時間のある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。



※「FRESH HOP FEST 2015を通して感じた様々なこと。」という記事も書きましたので、よろしければ合わせてご覧ください。




【公式ホームページ】
SPRING VALLEY BREWERY
フレッシュホップフェスト実行委員会(facebook)
FRESH HOP FEST 2015 -その年収穫されたホップでつくったビールを解禁するお祭り“ホップフェス“-
キリンビール


【蛇足】
ボクはと言えば、また調子に乗って楽しくやっていた訳ですが、お話におつきあいいただいた方々、本当にありがとうございました(゚*´▽`゚*)けっこ酔ってた

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD