instagram

Corona Extra(コロナ・エキストラ)〔瓶〕[2015.08.05]

【1st review in twitter】コーンとモルトの香ばしさ。飲み口が軽快でパイナップル的な軽い酸味。ほろ苦いモルトと舌にピリッとくる炭酸が心地よい。後味はウイスキーのハイボール的なモルティな風味。夏の暑さにマッチする爽快感。

【追記】コロナをグラスで飲む、ってのは初体験だったかもしれません。
外食店で飲むと、ライム押し込んでラッパ飲みってのが今でも定番なんでしょうかね?

味の方は、コーン、モルト、炭酸の三拍子。
じっくり味わうと言うよりは、ラテンのリズムで飲みたくなるような一杯でしょうか。(テキトー)

グラスで飲むと、炭酸がきつめに感じ、氷でも浮かべたらウイスキーのハイボール代わりになりそう?なオモモチ。

残り半分をラッパ飲みしてみましたが、口の中に一気に流れ込み、むしろ炭酸感は減少し、穀物的な甘さが現れた気がしました。

後味は双方共に薄めたウイスキーっぽいモルティ感に感じました。


さて、公式ホームページでは、

日本の輸入ビール第1位、そして世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール、それがコロナ・エキストラ。透明のボトルをキンキンに冷やし、カットしたライムをトッピングしてラッパ飲みする、そんなコロナのスタイルは世界中で愛されています。仲間と、ビーチで、サンセットを眺め、チルアウトしながら。そんなリラックスした時間にぴったりのビールがコロナ・エキストラです。
(「公式>about」より。)

カットライム+ラッパ飲みは公式の設定だったのですね!
確かに、飲みながら「ライム欲しい……」と思ったのは否定しませんがw

キンキンに冷やして「クハーッ!!」っと飲み干すのが礼儀作法なのかもしれませんね。
グラスで飲んですみませんでした!




【公式ホームページ】Corona Extra

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD