Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》

福島路ビールさんを後にし、福島駅まで戻ってくると新幹線に乗り込むことにしました。

「よーやく東北ツアーも終わったなー…さて、おとなしく1杯やって帰るか…。」


なんということでしょう?!

東京に向かっていたはずが宇都宮に降り立っていました。(ナンデダロ-? フシギダナ-?


青い犬もいいけど蛙もね!




より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示




宇都宮駅の西口からてくてくと歩くこと15分程でしょうか?
旅の疲れと、荷物と、東北との寒暖の差なのか、エラい汗だくでした。

「これで店閉まってたらどーしよー」

と、不吉な妄想をしながらの足取りが、かなり重かったのを思い出します。


そんな矢先、額に冷たいものが…雨が降り出してきました。


道中のホフブロイハウスさんが開いてたら飛び込んでたかも?



より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示



2014年のGWは大雨が降ったらしいですね?
前線が紀伊半島付近を東北東へ進んでいる影響で、30日午前は近畿から東北南部にかけて雨が降った。気象庁は東海や関東甲信では5月1日にかけて局地的に激しい雨が降るとして、土砂災害に警戒を呼び掛けた。(時事通信)(「Yahoo!ニュース>激しい雨や突風注意=東海と関東甲信―気象庁」より。)
今年のゴールデンウィーク(GW)は期間後半(5月1日〜5月6日)ほど晴れて、お出かけを楽しめる日が多くなりそうです。ただし、期間前半(4月26日〜4月30日)は前線や低気圧が接近、通過する影響で雲が広がりやすく、27〜29日は全国的に雨が降りそうです。特に、九州南部や中四国は、強い雨の恐れがあるため、河川でのレジャーにはお気をつけください。30日は、西日本は晴れてお出かけ日和ですが、東日本や北日本の広い範囲では雲が多い一日となりそうです。(「ウェザーニュース>GW前半は天気急変に注意、後半は晴れてお出かけ日和に」より。)


そう。
南から北上する前線と入れ替わりで、東北から南下してきたボクのなんとタイミングのいいこと。

福島から宇都宮へ向かう新幹線の道中は、確かに雨でしたw(ひゃっほい






店内に入り、ゆっくりしていると徐々に雨脚と風が強くなってきました。
まあ、それも前線のメインは通り過ぎた後だったので、飲み終わる頃にはあがってましたけど。

ここでも開店直後、ということもあり、ゆっくりとお話させてもらうことができました。
びーるのお話やら、帰りの路線の話まで。

あれやこれやしてるうちに2時間くらいは居たでしょうか?
お客さんが来たところで席を立ちました。

店舗内に醸造所があります。
今後もフルーツ系のびーるを企画されているそうでとても楽しみです。



なお、フード類はご近所の各飲食店から出前や持ち込みが可能とのことでした。(それ用のMAPもありました。)

ここでしか飲めないびーるも多々あり、非常にクオリティが高く美味しかったです。
近くを訪れた際には寄ってみてはいかがでしょうか?


誰か造りに行きませんか?




《東北GWロード2014 おしまい。》





【公式ホームページ】Blue Magic

【この他の感想】
ベアレンスプリングフェスト2014[2014.04.27]《東北GWロード(1)》
田沢湖駅〜湖畔の杜ビール[2014.04.28]《東北GWロード(2)》
Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》


【蛇足】バスの時間が合ったら、ろまんちっく村に向かおうとしてたなんて言えない…。







より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示




コメント