2014年5月3日土曜日

ベアレンさんのスプリングフェスト明けの後日。
暦の上では平日ということで、ベアレンさんの当日券も発売されていたようで、いま一度ベアレンさんへ…などとの思いも脳裏をかすめましたが向かうは田沢湖方面。

まずは湖畔の杜ビール・オラエさんへ向かいます。






より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示


とゆーことで、盛岡駅から田沢湖駅へ新幹線こまちに飛び乗りました。

秋田新幹線として乗るのは初めてかも?


こまちは全席指定なんですが、立ち乗りの切符が買えるんですね。
1時間とかからないですし立ち乗りでも充分。
おかげでネット検索の値段よりも少し安く乗れました。

てことで田沢湖駅〜。


事前に公式ホームページでルートはなんとなーく確認していたものの、さすがにバスの時刻までは調べていませんでした。


どうにかいけそう?


駅前にバス停があったので行ってみましたが、どうも勝手がよくわかりません。

しゃーないので駅の観光案内場に聞いてみると…

  1. バスには左右周りの2種類があり、時間的に次のバスは逆回り。
  2. 次のバスでも1時間以上待たなければならない。
  3. 一番近いバス停の田沢湖入り口で降りても3kmほど歩かなければならない。
  4. バスだと湖畔入り口まで350円ほどだが、タクシーだと4000円くらいかかるかも?

…断念しました。

レンタカーも提案されましたが、びーる飲むのが目的ですしそれは。

たぶんこれが時刻表?



ちなみに到着後ごちゃごちゃせずに、まっすぐ観光案内所に向かって相談していればバスには乗れた模様です。

代金が痛くない程度の人数でタクシー相乗りするのがいいんでしょうかね?



【公式ホームページ】湖畔の杜レストランORAE




【蛇足】田沢湖まで来といて何もせずに帰るのも癪なので、駅前の酒屋さんで湖畔の杜ビールさんの瓶を買いましたけどね。

期待以上にバランスのとれた味でした。



さらに違うお土産屋さんに行ってみると…


なんと利き酒コーナーがっ!!


おちょこにこれくらい。





日本酒のみの取り扱いでしたが、こいつはすげーぜっ!!


ってことでもちろん少し飲んできました。
いやー、歩いてみるもんですねっ!

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD