instagram

田沢湖ビールさんを後にし、角館駅から秋田駅へ。

目指すは「あくらビール」さんです。






より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示


この「ビアカフェあくら」の隣には「PLATZ」という姉妹店のレストランもありますが、この日は貸し切りらしく、ビアカフェさんに突入しました。

いくつか共営のお店があるようですね。

プラッツの入り口。


17時開店との触れ込みで、17時30分くらいに到着したのですが、お客さんはボクひとり。
こちらにも飲み放題がありましたが、昼から飲み続けであり、また知り合いと19時くらいから合流の予定もあったのでゆっくりいただくことにしました。




聞くの忘れましたが天井の寄せ書きは六本木の某店舗でしょうかね?


山小屋を思わせる店内には、小物があふれワクワクします。
居心地の良さ満点で、当たり前ですがびーるも美味しいです。
近くに住んでたら通っちゃうでしょうね。


【公式ホームページ】あくらビール


【この他の感想】
ベアレンスプリングフェスト2014[2014.04.27]《東北GWロード(1)》
田沢湖駅〜湖畔の杜ビール[2014.04.28]《東北GWロード(2)》
Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》


【蛇足】秋田市には10年ぶり?くらいの訪問でしたが、駅前が都会化していてびっくりしました。




駅からあくらビールさんまでは徒歩で10〜15分くらいかかりますが、街中を抜ける感じなので、町歩きが好きな方に取っては楽しんで行けるのではないでしょうか?
千秋公園も桜。


あくらビールさんの場所は若干わかりづらいかもしれないですが、

こんな感じの十字路から

矢印の看板の通りに建物の間を目指すと…

「通れるのか??」と恐る恐る

開けてきた

とうちゃーく!

外の席はもう少し暖かくなったら使うようです。



【蛇足2】
秋田で有名だと言う「竹本商店」さんで「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」なるものをいただいてきました。

石鍋ぐつぐつで楽しかったです。
味はエビミソ濃厚で、しつこい感じはあまりなかった印象です。



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD