ダボス@仙台[2014.04.30]《東北GWロード(6)》

いわて蔵ビールさんを後にし、一関駅前から仙台行きの高速バスに乗り込みます。

予約なしでも乗れるし、お値段も比較的お安いです。


80分ほどで仙台。(ほぼ寝てた)


仙台駅からサンモール一番町方面へ


ひさびさの仙台の町をうろうろしつつたどり着いたのは「ベルギービール &ダイニング ダボス」さん。


牛タン焼「喜助」さんの看板に目を取られてはいけません(ごくり

階段を下りるとそこは仙台の聖地。




より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示




店内に入るとママさんのお出迎え。
twitterなどで見かける「ひげのマスター」のお店だとばかり思い込んでいたので、一瞬「違う店に入っちゃった???」と脳裏をヨギッタのは秘密です。

まずは一杯。


早速、びーるを飲んでいると、すぐに食材を手にしたマスターのご帰還。
カウンターの中で黙々と仕込みを始めたなー、と思ったらお通しでした。

お通しの美味い店は名店。(フラグ)


飲みながら「ボク仙台住んでたんすよー」みたいな話をしていたはずが、気づけばびーる談義に。いろいろと面白いお話を聞くことができました。

…って、気づいたら2〜3時間経ってる??
ただの酔っぱらいでした…長居してすみません。

この後、国分町方面に流れようと思ったのですが、友達と会う用事もあり、この日の仙台の夜はダボマス(ダボスのマスターの略)との交流会になりました。


[私信]
また、どこかのイベントなどでもお会いしたいですね。
仙台に行ったらまた寄らせていただきます。





【公式ホームページ】ベルギービール &ダイニング ダボス


【この他の感想】
ベアレンスプリングフェスト2014[2014.04.27]《東北GWロード(1)》
田沢湖駅〜湖畔の杜ビール[2014.04.28]《東北GWロード(2)》
Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》



【蛇足】この後、昔の行きつけの店に「挨拶だけでも…」と立ち寄ってみたのですが、お休みでした…。
「別辛のレーメン」飲みたかったっすわー。(←暗号)

コメント