instagram

岩手県は盛岡市にある「ベアレン醸造所」。

ドイツスタイルを中心とした質の高いびーるを提供している会社ですね。
釜などの設備もドイツから運び入れたとか。
地元を中心とした経営方針も、今のクラフトビールブーム的に一線を画しており、びーる関係者やファンからも一目置かれている印象があります。

そんなベアレンさんが毎年数回、自社主催で行っているビアフェスのひとつ、スプリングフェストに行ってきました。




今年のスプリングフェストは2014年4月27〜29日。
28日はGW中ではありますが、平日の月曜日ということもあり、当日券も発売されていたみたいですが、27日、29日の両日は前売りも売り切れる人気ぶりだったようです。

ボクは27日の初日に参加となりました。
この日は盛岡でも予想最高気温25度というびーる日和!
否が応でも期待に胸躍らせますよね!





盛岡駅に着くと、ベアレン行きの無料シャトルバスのバス停を探しに行きます。

方向的には盛岡駅東口を背にして右方向。
開運橋方向の通りへ地下道をくぐり抜けます。

このへん。


35分間隔ってとこですね。


会場に到着すると、まずは入場チェック。
チケットと引き換えに入場証をいただきます。

今年はシールでした。

前売りちけっと。


入場済ますとテントに陣地を確保!
開演の11時くらいにはまだ若干の余裕がありますね。
入場者数をうまいことコントロールしている証明ですね。

たぶん10時50分くらいの様子かな?



とかなんとかやっているうちに11時目前!
恒例のカウントダウンと共に開栓を迎えます!!

開栓直後は写真左右2カ所のサーバに長蛇の列!


サーバは通常4つほど並んでます。



こうなれば閉演の16時までノンストップですね。
楽しい宴は最後まで続きましたとさ。

会場の食券「ベアー」と恒例のベルボさんの薫製。

2014ジョッキ

ポスター

野田村でもよろしく。

工場裏の簡易トイレ。



相変わらず、ベアレンさんのフェスは雰囲気がいいですね。
ボクが岩手出身で贔屓目やら、水が合うやらってのはもちろんあるでしょうが、みなさん「びーる好き」ではなく「ベアレン好き」な印象が尽きません。

ボクは性懲りもなく、ちょっと目が合った人を取っ捕まえて乾杯したり、グループに混ぜてもらったりして楽しく過ごしました。
これもまた「ベアレンならでは」なのかもですね。

また行かなくちゃ!ですね。





【公式ホームページ】
ベアレン醸造所
岩手の地ビール・ベアレンのインナーチャイルドマーケティング
燻製屋 Velvo(ベルボ)公式twitter


【この他の感想】
ベアレン スプリングフェスト2013
ベアレン「オクトーバーフェスト2013」[2013.09.22]

ベアレンスプリングフェスト2014[2014.04.27]《東北GWロード(1)》
田沢湖駅〜湖畔の杜ビール[2014.04.28]《東北GWロード(2)》
Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》


【蛇足】もちろんこの後はこの後で盛岡市内で飲んだくれてましたね。
皆様またよろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD