Instagram

2014年5月7日水曜日

 セブン&アイ/サントリー「ザ・ゴールドクラス」(7&i Suntory「The GOLD CLASS」)[2014.01.19]

【1st review in twitter】香ばしいザラメのような甘い香り。焦げ付く手前のモルト感が深く、後味はポップの爽快感。のどごしも良く食事にも合いそうなびーる。

【追記】いわゆる日本のビールとしては味わい深さがあるテイストだったでしょうか。
この手のビールを飲むと、焼き鳥とか脂っこいものを食べたくなります。(パブロフ的な意味で。)

さて、公式ホームページでは、
「本商品は、セブン&アイとサントリーが、原材料を厳選し、製法にこだわり共同開発した商品です。贅沢に使用した麦芽由来の「濃密な旨み」と、高濃度炭酸による「力強いキレ」を両立しました。容器も耐圧に優れた缶・蓋を使用しています。素材・製法・容器にこだわった“本格的な上質ビール”でありながら、多くのお客様が日常的にお飲みいただけるよう、お求めやすい価格を実現いたしました。」(「サントリー>ニュースリリース」より。)

いわゆるプレミアムビールと遜色がないような気がしますし、価格も手頃とのことなので一度試してみるのも一興かと思います。



【公式ホームページ】
サントリー
セブン&アイホールディングス


【蛇足】どことなく食欲をそそらないパッケージデザインかもですね…。
OEM的な色を出してるのはわかるんですが…。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD