Instagram

2014年5月25日日曜日

ビアへるん「ヴァイツェン」(BeerHearn「Weizen」)[2014.01.28]

【1st review in twitter】酵母感のあるパチパチとした炭酸の舌触り。バナナジュースのような香りも味もまったりしたイメージ。

【追記】ボクの中で「ビアへるん=ヴァイツェン」なイメージがありまして、改めて飲んでみてシミジミしてました。

ビアへるんさんのびーるは、確かに味が濃いんですが、のどを過ぎる頃には飲みやすい液体に変化している感じがします。
なんだろう?舌の上では確かに強い味わいを感じているんですけどね。
のどの味覚を感じない成分なんでしょうか?(そんなのあるのか?w)


さて、公式ホームページでは、
「フルーティでやさしい味わい。ドイツ発祥の黄白色の小麦ビール。小麦麦芽ならではのフルーティな香りとクリーミーな泡立ちが特徴。女性におすすめNo.1。」(「ビアへるん(楽天市場)」より。)

このヴァイツェンは、ボクの中のヴァイツェンのイメージ基準よりもバナナっぽさが強いイメージ。(ブルワーの矢野さんもその線を狙ってるとおっしゃっていました。)

いい意味でクセの強い(けどスッキリ飲める)ヴァイツェンだと思います。







【公式ホームページ】松江・堀川地ビール(松江地ビール「ビアへるん」)


【この他の感想】びーるのみたい>松江ビアへるん・矢野学さんのビアセミナー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD