instagram

びあへんる ラオホ[2014.01.28]

【1st review in twitter】コーヒーのような焦げ付き感の強いラオホだが驚くほどに後味はスッキリ。炭酸も細かいが強い印象。


【追記】ラオホ好きのボクですが、贅沢を言えば、後味コッテリが好きなので若干物足りなさを覚えました…。
いや、美味しくないって話ではなく、「もう少し薫製の余韻を楽しみたかった…」という個人的な嗜好の問題ですけどw


ですが、感想にもあるようにロースト感やスモーキーさは強めで、飲みやすさもある不思議なびーるでした。


さて、公式ホームページでは、

★スモーキーすっきり!
★ドイツ黒ラガー燻製ビール
★ブナの木チップの燻製麦芽使用!
【燻製スモークビール】
ドイツ・バンベルク地方で伝統的に作られるラガータイプのビール。
ブナのスモークチップで燻製した麦芽を使用し、燻製の香りとスモーキーな味わいが特徴的。
【ビール職人オススメのおつまみ】
燻製もの(スモークサーモンやスモークチーズ)、ソーセージなど と本当に良く合います!(「ビアへるん(楽天市場)」より。)

こちらにもスッキリを押していますね。
確かに何か他の食べ物と合わせるのならば、後味スッキリの方がいいような気がします。
少しは何か食べろよ自分。




【公式ホームページ】松江・堀川地ビール(松江地ビール「ビアへるん」)


【この他の感想】びーるのみたい>松江ビアへるん・矢野学さんのビアセミナー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD