instagram

湘南ビール「チョコレートポーター」(Shonan Beer「Chocolate Porter」)[2014.01.24]

【1st review in twitter】なし。

【追記】名前はチョコレートですが、甘いびーるではありません。
むしろアイスコーヒーに近いかな?

ポーターなどの黒いビールは、苦渋くて飲みにくいイメージもありますが、このポーターはとても飲みやすく仕上げられていて、苦もなくスイスイと飲んでしまいました。

さて、公式ホームページでは、
「チョコレートモルトをふんだんに使用し、モルト本来の甘い香りとローストされたほろ苦さ、また深い甘みが特徴。」(「公式>湘南ビール」より。)

チョコレートモルトとは、カカオとかではなく「チョコレート色まで焙煎したモルト(麦芽)」のこと。
その焦げ付いた色がびーるの色に反影されるのですね。

これだけ暗い色だとコゲコゲな味になりそうなものですが、スッキリ飲めるってのは実はスゴいことじゃないですかね?



【公式ホームページ】湘南ビール(熊澤酒造)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD