instagram

セブン&アイ/アサヒ「ザ・エクストラ」(Asahi「THE EXTRA」)[2014.01.23]


【1st review in twitter】香りはほぼなし。口に含むとモルトのまったりした舌触りとスピリッツっぽいアルコール感。後味もスッキリでクセのないびーる。


【追記】「まったり」はちょっとモルトのバター臭い感じでしたので好き嫌いは出るかもしれません。
麦芽が1.8倍とのことなので、その辺の影響なんでしょうね。

さて、公式ホームページでは、
「 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 村田 紀敏)と共同開発した限定醸造の麦芽100%ビール『アサヒ ザ・エクストラ』を「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」などのセブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店において9月25日(火)より数量限定で発売します。
 アサヒビール(株)とセブン&アイグループは、これまでにも2004年に『こだわりの極』、2006年には『アサヒ マイルドアロマ』を発売。それぞれセブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店にて販売し、ご好評を頂戴してきました。本年はセブン&アイグループ各チェーン限定発売商品として、『アサヒ ザ・エクストラ』を発売します。
 本商品は、厳選された麦芽を当社比で約1.8倍使用し、高濃度醸造と高アルコールで仕込んだ「最初の一口から広がる味わい深いコク」が特長の麦芽100%ビールです。アルコール度数をやや高めの6.5%とし、満足のいく飲みごたえを楽しめます。また、アロマホップを使用したことによる「華やかな香り」や厳選酵母を使用したことによる「上質なキレ」を実現しています。」(「公式>ニュースリリース」より。)

セブン&アイも色々頑張っていますね。
おにぎりや食パンなどもオリジナル商品を開発されていますし、今はOEM販売ですが自社製のびーるが登場するのも時間の問題だったりするかもですね?



【公式ホームページ】アサヒビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD