instagram

箕面ビール「スモークヴァイツェン」(Minoh Beer「Smoke Weizen」)[2017.03.14]

【1st review in twitter】ほんのりと食欲をそそる燻製香。スモークの香りとほろ苦さがもわっと口の中に充満しすーっと消える。舌触りは小麦的な滑らかさで少しだけ甘さも感じる。飲み始めはそれほどでもないが舌に残る焦燥はスモークのそれ。

【追記】スモークとかラオホとかボクの大好物な訳ですが、程よく上品なスモーク加減だったと思います。
それはヴァイツェンの甘めな香りと相まって、なのかもですね。

燻製香はそこまでしつこくはなく、飲み終わりまでしっかり香りますが、程よい強さで満足感がありました。

スモークの他にもヴァイツェンも好物なので、このコラボはちょっとした贅沢ですね。

さて、公式ホームページでは、
【3月9日からのお届けとなります!】
【ホワイトデー限定!! 数量限定販売!】
箕面ビールのホワイトデーギフト!
クラフトビールの美味しさをもっと楽しんでいただきたい。
そんな思いで、今回ホワイトデー限定セットをご用意しました! 
今回、ホワイトデーをイメージしたビールを初醸造しました。
女性に人気のヴァイツェンにスモークを加えた「スモークヴァイツェン」です。
ヴァイツェン酵母の特徴でもある、フルーティなバナナ香やクローブの香りに加えスモークの香りが広がります。
スモークビールといえば”ラオホ”のイメージが強いですが、淡色で50%使用した小麦のやわらかさとほんのり残るモルトの甘味、スモーク感は程よく、優しい仕上がりになっています。
ドイツビール好き、スモークビール好きの方にはたまらない限定ビールです。また、セットでお届けする”寧日”さんの商品はオーガニック素材にこだわった,丁寧に一つ一つ優しく作られるグラノーラです。 
今回はスモークヴァイツェンにぴったりの「キャンディナッツ」をビールと共にお届けします。
ぜひマリアージュをお楽しみください!
贈って嬉しい!もらって嬉しいビールのセットです。
贈り物にご自分用にいかがでしょうか。
(「公式>ホワイトデー限定セット販売開始。」より。)

「ドイツビール好き、スモークビール好きの方にはたまらない限定ビールです。」
おおう、おっしゃる通りでw

今回の限定みたいですが、気になる方は再発の際にぜひ。(あるのかな?)


【公式ホームページ】箕面ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD