Instagram

2017年4月27日木曜日

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。続よりみち。」(Ya-ho Brewing「Boku Beer, Kimi Beer. Zoku Yorimichi」)[2017.04.18]

【1st review in twitter】雨上がりの草むらのような爽やかな草っぽい香り。スルッとノドまで駆け抜ける液体は爽やかで風のようで残る味わいと鼻に抜ける香りの存在感。グレープフルーツやパイナップルのような酸味と舌をなぞるコショウのような食感が楽しいフレッシュさ。

【追記】雨上がりの小川沿いに茂っている菖蒲のようなすっきりとした香りはホップでしょうか。

のどごし、口当たりがとてもスッキリとしていて、前述の菖蒲のようなホップの風味が吹き抜ける風の如し、って印象でした。
その爽やかさは、柑橘系にありがちな酸味であり、セゾン独特の香辛料っぽい舌触りと風味と相まって飲みやすさに繋がっていたのではないかと思います。

さて、公式ホームページでは、

ローソンと共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。続よりみち」を、4月18日(火)から全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて数量限定で発売します。 
「僕ビール、君ビール。続よりみち」は、“晴れた日に寄り道したくなる気分”をイメージしたビールです。パッケージのカエルは、表面ではカメラを手に持った姿で、自由気ままな自分らしさを表しています。印象的な香りと味わい、パッケージにより、少し個性的な等身大の自分を表現したビールに仕上がりました。今回のビアスタイルは、小麦の柔らかい口当たりと、マンゴーのような豊かな香りが特徴のアメリカンウィートです。
ヤッホーブルーイングとローソンは、お客様にビールの楽しさやバラエティをお伝えすべく、今後もクラフトビールの販売を拡充してまいります。
(「公式>2017.3.30 [お知らせ, ニュースリリース] 新発売「僕ビール、君ビール。続よりみち」ヤッホー×ローソン共同開発シリーズ」より。)


あれ? 「アメリカンウィート」だと……?(ざわ…ざわ…)

検索してみると無印の解説にはセゾンとありますが、「続よりみち」はアメリカンウイートですね?

そこまでアメリカンウィートだとすると菖蒲っぽさがホップなのはわかりますが、胡椒っぽさは?
んー、ニュースリリースを読んでもセゾンとは無いですね。

確かめるためにも一度飲んでみるかなー。

1.商品名 「僕ビール、君ビール。続よりみち」
2.ビアスタイル アメリカンウィート
3.アルコール分 5%
4.容量 350ml
5.原材料 大麦麦芽・小麦麦芽・ ホップ
6.税込 288円
7.発売日 2017年4月18日(火)
8.製造量 約19,000ケース ※なくなり次第終売
9.販売店舗 全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店のみ


【公式ホームページ】ヤッホーブルーイング


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD