Instagram

2017年4月6日木曜日

大山Gビール「ホワイトIPA」(Daisen G Beer「White IPA」)[2017.03.22]

【1st review in twitter】ある淡い香り。ピリッとしたホップの苦味が舌にじんわりと染み入る。ホワイトだからかその苦味も比較的上品に感じるが特に柔らかい訳でもない。後味に舌先から立ち昇る爽やかな風味もホップ。苦味と香りのびーる。

【追記】twitterで投稿した時にミスったようで、香りの部分の感想(と銘柄)を削除してしまっていました。
「〇〇ある淡い香り」なので、「ホップの青さのある淡い香り」だったかな?
いずれ、あまり強い香りではなく、ホップの青さと、ホワイト(小麦)らしい柔らかい香りが共存していた印象でした。

飲んでみると確かにIPAっぽいホップの存在感はあるのですが、小麦で苦味もコーティングされているようで苦味があるのに苦くない、みたいな感覚になっていました。
その分、ホップの青い香りを鮮烈に感じることができたような気もします。

さて、公式ホームページでは、紹介がありませんでしたが、どうやら季節限定のようです。

IPAはあんまり得意じゃないけど、ホップの青い感じは嫌いじゃないんだよなーという方にはストライクかもしれないです。


【公式ホームページ】大山Gビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD