instagram

TDM1874「ブラウンポーター」(Brown Porter)[2017.03.25]

【1st review in twitter】香ばしくスッキリした鼻にスッとくる香り。飲み口はさっぱりとしているが口の中で膨らむ干しぶどうのような酸味と渋み。飲み方によっては甘さも感じる。全体的にはあっさりと飲めるが風味・旨味を楽しめるびーる。

【追記】鼻の奥まで通り抜けるようなキーの高いローストモルトの風味。

飲んだ感想は、少し渋い印象。
しつこい苦味やクセは無くスッキリと飲めるのですが、酸味と渋みが伴います。
干し葡萄を甘いと感じるか、渋いと感じるかは紙一重な気がしますが、そんな感じ。

ポーターとしてはパンチが弱いきがしますが、「ブラウン」だからこんな感じなんですかね?

さて、公式ホームページでは、掲載が見つけられませんでした。

比較的飲みやすい部類のポーターかと思いますので、見かけた際にはチャレンジしてみてください。



【公式ホームページ】TDM 1874 Brewery(公式facebook)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD