Instagram

2017年4月24日月曜日

湘南ビール「セゾン」(Shonan Beer「Saison」)[2017.04.06]

【1st review in twitter】やや粉っぽく酸味あるパイナップルっぽい香り。弱い酸味ある風味と舌触りでスパイスのザラリとした舌触りもアクセント。香りは爽やかで味はしっかり。

【追記】香りはそんなに強くなく、いわゆるセゾン酵母っぽいパイナップルを連想させるような雰囲気でした。でも、やはり香りは微弱な部類でしょうかね。

少しだけぴりぴりとした感覚はありましたが、比較的気になるのはスパイス的なざらっとした刺激。
それでも、そこまで強くは無いんですけどね。

と書いてしまうと、味わいの無いように感じるかもしれませんが、モルトやホップの味わいもしっかりと感じ取れ、BGMでゆっくりと奏でられるクラシック四重奏みたいに、聞き耳を立てるとちゃんと応えてくれるような味わい深さがありました。

さて、公式ホームページでは、
セゾン酵母が醸しだす独特で柔らかいアロマと酸味、またスパイシーかつドライなフレーバーが特徴です。アメリカ産ホップとニュジーランド産ホップを使用することでより華やかなフレーバーを引き立たせています。(「公式>セゾン」より)

強く感じていたのは「スパイシーかつドライなフレーバーが特徴」の部分ですねー。
概ね、解説の印象の通りかと思います。

また、過去には当blogでも紹介していました。

湘南ビール「セゾン」(Shonan Beer「Saison」)[2015.03.05]


前回も(ボクの中では)似たような感想になっていますので、気になる方は合わせてご覧くださいませ。

スタイル セゾン(Saison)
ゴールド EBC 10
IBU 22 アルコール 5.0%



【公式ホームページ】湘南ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD