2017年4月13日木曜日

呉ビール「ラオホ」(Kure Beer「Rauch」)[2017.03.29]

【1st review in twitter】麦のしっかりとしたローストの香り。思いの外麦の苦味を強く感じ舌にもガツンと苦味を感じるが飲み口はスッキリ。ぷはーっと戻る香りがロースト満載で燻製好きには馴染むびーる。

【追記】燻製香というよりは、ローストモルトの香りに近かったでしょうか。(何が違んだ、ってツッコミは置いといて。ボクの中の経験則的な感想です)

飲んでみてもやはりローストモルトな印象。しっかりとしたモルトの印象とスッキリした飲み口。

かと思えば、戻ってくる残り香はしっかりと燻製香。
どこからがローストモルトで、どこからがラオホ(燻製香)なのか。
自分の中のボーダーラインを見失ってしまいそうです。

さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでした。
広島のRAKU BEERさんのサイト、2017年3月の記述によると、

#ラオホ 呉ビール
ラオホは燻製した麦芽のスモーク香が
特徴的なドイツスタイルのビール
呉ビールさんでは初醸造だそうで('w')/
飲み口はスムーズで優しい味わいなので
とっても飲みやすいです!!
グラスを近づけるだけではっきりとわかる
燻製香は飲んだ人に強烈なインパクトを与える
ことでしょう!!

”ラオホ”というスタイル自体ももっと
いろんな方に知って欲しいなという
思いも込めて本日のおすすめデス!!
(「公式>広島のRAKU BEER「本日3月12日の地ビール情報~どこよりもはやく先行開栓!! 呉ビール ラオホ あります!!」より。)


メニューを見たときに「呉ビールのラオホ?あったっけ?」と思ったのは間違いではなかったようですね。

ボクの中の印象では、クセの強いラオホではなく、スッキリと飲みやすいタイプかと思います。
飲みやすさがあるので、ちょっと変わったものをご所望の際にはどぞ。


【公式ホームページ】呉ビール(海軍さんのビール)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD