instagram

宮多麦酒醸造所「ハルオさんのみかんエール」(Miyata Beer「Haruo san no Mikan Ale」)[2017.03.25]

【1st review in twitter】みかんの外皮を剥いた後に果実を口に運んだ時に感じるような淡いみかんの甘酸っぱさ。飲んだ感じもみかんで甘さと発酵的な渋みのせめぎ合い。甘渋い感覚で好みが分かれそうなびーる。

【追記】香りも味もしっかりと和みかん。

味わいは特に皮の部分と、果実の部分、そしてエールビール(ペールエール?)の味わいが口の中でぐるぐるしていました。

みかんの甘さはそこまで強くないので、オレンジジュースやカクテルのような味わいを期待すると期待はずれかもしれません。(多くのびーるにも共通して言えることですけど)

さて、公式ホームページには掲載がありませんでした。

このびーるは、神田のヒマラヤテーブルさんの4周年セレモニーでいただいた一杯ですが、特別醸造のようですね。
聞いた話によると、ハルオさんはみかんの生産者とのことらしいです。

今後飲める機会はそうそう無いと思いますので、飲めてラッキーでした。


【公式ホームページ】宮多麦酒醸造所

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD