Instagram

2016年10月31日月曜日

サントリー「ザ・プレミアムモルツ〈スパークリングゴールド〉」(Suntory「The Premium Malt's -Sparkling Gold-」)〔缶〕[2016.10.31]

【1st review in twitter】ツーンと抜けるような麦の乾いたような香ばしい香り。麦わらのような粉っぽい穀物の柔らかな苦味とほんのりと花開くホップの香りと苦み。最初の軽い口当たりとは裏腹に深い苦味が特徴のびーる。

【追記】香りは麦わらっぽい、どこか穀物の甘さ、もしくは苦味を感じさせました。

飲んでみるとやはりどこか麦わらっぽく粉っぽい。
と、思ったのも束の間、麦とホップのダブルの苦味がじわじわとやってきました。

パッケージと最初の口当たりの爽やかさはどこへやら。
終始苦味の強いびーるの印象が最後まで続きました。
いわばアメリカンIPAのような?


さて、公式ホームページでは、

サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」を、全国の「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」等のセブン&アイグループの酒類取扱店およびインターネット販売の「オムニ7」で、10月25日(火)から新発売します。
 今回は、プレミアムビールのリーディングブランドである「ザ・プレミアム・モルツ」から新たな提案として、20-30代を中心としたお客様にもプレミアムビールの魅力を体感していただくために発売するものです。 
●中味の特長
「ザ・プレミアム・モルツ」の「欧州産アロマホップ100%使用」「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込」といった特長に加えて、シャンパーニュ産麦芽と、白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブランホップを使用し、“気品ある華やかな味わい”に仕上げました。 
●パッケージの特長
缶全体に“金色に光り輝く泡”をイメージした模様を配するとともに、缶中央に、グラデーションのかかった紺色の背景に「ザ・プレミアム・モルツ」ロゴとトリコロールのラインを配して“華やかな高級感”を表現しました。
(「公式>全国のセブン&アイグループ限定「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」新発売」より。)

んー?
「“気品ある華やかな味わい”」???

確かに飲んでて「プレモルっぽくないなー?」と思ってはいましたが、ここまで感想に差があると保存状態の問題・オフフレーバーなどの疑惑もでてきますね……。

オフというよりは、モルトやホップな気がするんだけどなー。
とはいえ、前日に買ってすぐ飲んだし、発売日から1週間も経ってないし……。

ちょっと疑惑の残る感想になってしまいました……。





【公式ホームページ】サントリー


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD