instagram

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」(Suntory 「The Premium Malt's 」)〔缶〕[2016.10.23]

【1st review in twitter】鼻腔に張り付くように香るツーンとビターな焦げ。ピリッと焦げの苦みが効いた液体は思った以上にさらりと喉に吸い込まれる。カカオのような後味が感じられほのかな苦みがしばらく続く。

【追記】冷蔵庫から出したばかりだったのですが、ローストビターな香りが強く「こいつは苦そうだぜ(グフフ」と思わずニヤリとしてしまいました。

飲んでみると確かにロースト苦いんですが、そこまで苦苦でもなく、するりと飲めました。
ただ、苦味のほとんどは、上あごで感じるので、もしかすると、これが苦手な人もいそうだなーと思ったり。

飲み終わり後に感じる味わいが、ビターチョコレートで感じるカカオっぽさで、ケーキ等のデザートを食べたくなるようでした。

さて、公式ホームページでは、

 サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」を10月4日(火)から全国で数量限定発売します。
 「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は、上品な香ばしさが特長の厳選された黒麦芽を使用するとともに、「ダブルデコクション製法※」で醸造した“まろやかで豊かなコク”に毎年ご好評をいただいています。
 今回は、味わいはそのままに、パッケージをリニューアルします。「ザ・プレミアム・モルツ」のデザインを踏襲しながら、缶中央に“〈黒〉The Black”と描かれたゴールドのラベルを配置して、限定感を強調しました。
 また、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」発売に合わせて、「ザ・プレミアム・モルツ〈3種飲み比べ パーティーパック〉」も限定発売します。「ザ・プレミアム・モルツ」の多彩な味わいを楽しんでいただきたいという想いから、「ザ・プレミアム・モルツ」「同〈香るエール〉」「同〈黒〉」を各2本詰め合わせた限定の6缶パックで、ハロウィンなど秋のパーティーシーンにぴったりです。
※麦汁を高温で煮沸することで麦のおいしさを余すところなく引き出す「デコクション工程」を2回にわたり実施し、「ザ・プレミアム・モルツ」特有の「深い味わい」を実現する製法
(「公式>「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」数量限定発売― 毎年ご好評いただいている〈黒〉のパッケージをリニューアル ―― 「ザ・プレミアム・モルツ〈3種飲み比べ パーティーパック〉」も数量限定発売 ―」より。)

「まろやかで豊かなコク」とありますが、「まろやか」というには、少し味わい深さが弱いかもしれません(当社比)。

すっきりとした苦味と、伸びやかに香る後味。そんな印象のびーるでした。






▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」
レギュラー缶  350ml    5.5%    24本
ロング缶    500ml    5.5%    24本
330ml缶    330ml    5.5%    24本
*希望小売価格は設定していません。
*330ml缶はコンビニエンスストア限定
▼発売期日    2016年10月4日(火)
▼発売地域    全国(数量限定)
▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
 http://suntory.jp/PREMIUM/ 


【公式ホームページ】サントリー


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD