Instagram

2016年10月5日水曜日

Y.Y.G. Brewery「新宿ペールエール」(ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン「Shinjuku Pale Ale」)[2016.09.03]

【1st review in twitter】控えめながらも柑橘ホップとモルトの混ざり合った優しい香り。モルトの苦みがざらりと苦くしばし舌に苦い。その苦みも後味までには変化しホップの香りと苦みへと変化。柑橘の皮の爽やかな苦みが残る。

【追記】温度が低かったからか、香りは弱めでしたが、柑橘の皮を思わせていました。

口をつけた最初の頃は、モルトの苦味が印象的でしたが、飲み終わる頃にはホップの香りと苦味に変化していました。

その変化のグラデーションがなんとも不思議で楽しい気分になるびーるでした。



さて、公式facebookでは、



本日ひっそりと開栓しました新しいペールエール「新宿ペールエール」のご紹介です。
ホップによる爽やかな柑橘系の香りが第一印象。
カラメルモルトの程よい甘みが苦味と相まってバランスの良い飲み口です。
前回の神宮ペールに比べて、すっきりと夏仕様に仕上げております。
人気のペールエールは売り切れが早いので、お見逃しなく!
(「公式>6月12日」より。)


柑橘とモルトのバランスの良さは書いてる通りですね。
すっきりと飲みやすいペールエールなので残暑にもぴったりでした。



【公式ホームページ】YYG Brewery & Beer Kitchen

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD