2016年10月22日土曜日

AOI Brewing「Lighting Summer Ale」(アオイブリューイング「ライトニングサマーエール」)[2016.09.27]

【1st review in twitter】ややミディアムな麦のローストな香り。しっかりと麦の殻と焦げ苦いが口当たりはスッキリでスルリと流れこむ。後味の引きも良く少し口寂しさも。どことなくウイスキーさも見え隠れするびーる。

【追記】香りはしっかりとした骨の太い麦の香り。
飲んだ瞬間に「麦濃〜いなぁw」と思わずニヤリとしてしまいましたが、全体的な飲み口はすっきりストレート。

飲み終わりも意外なほど苦味も残らず淡白とすら思えるほどの潔さ。
キレの良いウイスキーというか、すっきりしてるけどキャラクターの強い水割りというか。
いずれ、麦の殻の焦げ感を楽しみつつも、さらっと飲めてしまう気軽なびーるでした。

さて、公式ホームページには、掲載がありませんでした。
どうやら限定のようですが……?

アオイブリューイングさんのびーるをいただくのは、実ははじめて(?)かと思いますが、他のびーるもすっきりしているのかなー?なんて妄想してしまいました。



【公式ホームページ】アオイブリューイング ~AOI Brewing~

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD