2016年10月19日水曜日

御殿場高原ビール「サマーウィート」(Gotenba Kogen Beer「Summer Wheat」)[2016.08.31]

【1st review in twitter】淡いオレンジジュースのような香り。やや薬っぽい印象のあるオレンジピールの舌触りは滑らかにしてサッパリ。残り香も味わいもオレンジの白皮を思わせる甘渋さが印象的でついつい進むびーる。

【追記】香りも味わいも通じてオレンジピール(皮)の味わいが印象的なびーるでした。

ジュースのようだ、という感想を残しましたが、味わいは果汁のそれではなく、白皮っぽさなので、びーる的な味わいです。

このさっぱりとした感覚と、苦味の効いたびーるっぽさは、びーる好きにとっては絶妙なバランスだと思います。

さて、公式ホームページでは、

サマーウィート
637円(税込688円)
爽やかだけど、刺激的な香りと苦みが後を引く、
アメリカンホップをふんだんに使用した、小麦の無濾過ビール!
新品種ホップ「Equiox」を使用!!
(「公式>総合トップ地ビールレストラン グランテーブルメニュー」より。)

そっか。これってウィートエールだった。
味わいがホッピーなので、アメリカンペールエールとかその辺のような錯覚を起こして解説を書いていましたw

そーゆー意味ではウィートエール感は弱いのかもしれませんが、夏場に飲むにはふさわしい味わいかと思います。

【公式ホームページ】御殿場高原ビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD