Instagram

2016年10月26日水曜日

Crew Republic & Herzl Brewery「X Steam Beer 」(クルーリパブリック&ヘルツルブルワリー「エックススチームビア」)[2016.10.03]

【1st review in twitter】麦の焦げたような苦みだがスッキリとした印象の香り。苦いが爽やかさすらある濃ゆい味わいが口先からノドの奥までシャワーのように降り注ぐ。麦の苦み深いピルスナーのようであり、円やかな後味も印象的なびーる。

【追記】麦麦しく焦げ感のある香りでしたが、どことなーく飲みやすそうな印象。
ただただ苦い感覚ではなかったです。

味わいも香りの通り、するっと飲みやすく、しゅわしゅわーっと喉元に降り注ぐ感覚が楽しかったです。
それでも、軽いって訳ではなく、味わいの濃さが印象的。

まったりとした味わい、というよりは、ピルスナーを飲んだ時のように爽やかさもありつつ、しっかりとした円熟の麦の苦味をじっくりとも楽しめるびーるでした。
なんとも面白い。

さて、公式ホームページでは、掲載がないようです。
コラボビールだからかな?

コラボというだけで希少性は上がりますが、スチームというのもなかなかお目にかかれないビアスタイル。

出会ったら飲んでみるのも楽しい経験かと思います。



【公式ホームページ】
Crew Republic
Herzl Brewery(Facebook)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD