Instagram

2016年10月27日木曜日

田沢湖ビール「こまちヴァイス」(Tazawako Beer「Komachi Weiβ」)[2016.10.04]

【1st review in twitter】オレンジの箱を開けた時のような甘い香り。ぴりりとピールっぽい苦みのある酸味。つーっとノドを通る真っ直ぐで素直な液体でベタついたりすることはないが小麦っぽい円やかな舌触りも優しい。

【追記】香りはオレンジの皮っぽいのですが、酸味苦味と同等の甘さがありました。

飲んでみても香りのイメージ通り酸味苦味が強い頃もなく、まろやか。
この辺がヴァイツェンなのでしょうかね?

ヴァイス(ヴァイツェン)てことで、しっかりした泡に期待していましたが、写真の通り割と控えめで、見た瞬間軽く期待を裏切られた感じがしました。

ヴァイツェンというよりは、ベルジャンホワイトとか、そっち方向の味わいに近いイメージかもしれないです。


さて、公式ホームページでは、
「こまちヴァイス」は 秋田県仙北市産小麦・ホップ100%使用の フルーティーな香りとクリーミーな泡、味わいフレッシュなビールです
(「公式>田沢湖ビール 「恵」と「こまちヴァイス」10月10日全国一斉発売します」より。)

オレンジなどの表記は特に無いですね。
ボクの中でちょっと腑に落ちないびーるとなりました。


【公式ホームページ】田沢湖ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD