2015年1月16日金曜日

ヤッホーブルーイング「月面画報」(Ya-ho Brewing「Getsumen Gaho」)[2015.01.09]

【1st review in twitter】甘みのあるウイスキーのような香り(ベルジャンっぽいけど)。スパイスのようなざらっとした舌触りとハッカのような舌の真ん中を突き抜けるような尖った口当たり。ボディは軽くスルッと飲める。

【追記】「Amazonさんで買えるクラフトビール」みたいな注目のされ方をしているびーるですね。一部地域で樽でも飲めるようです。

「尖った口当たりと飲みやすさ」が特徴なのかな?と思いました。
言うなれば、ジュースというか、炭酸飲料みたいな?

個人的にはびーる慣れしてきたからか、少しどっち付かずな物足りなさを感じました。


さて、公式ホームページでは、

個性的で華やかな香りのベルジャンペールエール。
このビールの香りは、他のどんなビールとも似ていない。スパイシーでもあり、柑橘のようでもあり、トロピカルフルーツのようでもある。ベルジャン酵母とアメリカンホップが織りなすユニークな香りと適度なコクとモルト感。温度によって変化する印象が、ゆったりとした夜を演出する。(「公式>月面画報」より。)

なるほど。
ベルジャン酵母を使ったペールエールと考えれば着地点としては納得ですね。
個人的にはもう少しボディの強さがあってもいいかな?とは思いましたが、市場の新規開拓としてはいいのかもしれません。

今度は缶で買って、夜中に自室で飲もうかな?


【公式ホームページ】ヤッホーブルーイング

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD