2015年1月14日水曜日

MONASTERE「ABBEY BEER」(モナステル「アビイビール」)〔缶〕[2014.10.07]

【1st review in twitter】麦わらの乾いたような甘い薫り。モルトの成熟した甘さと擦ったリンゴのような果実の甘さがまったりと口いっぱいに広がる。

【追記】アビィビールと聞いて、「いわゆるベルギービール」っぽいクセのある味を想像していましたが、思いのほかスッキリと飲みやすい仕上がりでした。

ちなみに感想には書いていませんが、少しの酸味を感じましたが、これは賞味期限が近かった影響かとも思い記載はしませんでした。

さて、公式ホームページでは、
修道院で造られていた当時のレシピ・醸造方法を受け継いで造られるベルギー産のアビイビールです。
アビイビールは上面醗酵され、アルコール度数が高く濃い色と洗練された味わいが特徴。
添加物を一切使用せずに造られ、非常に爽やかでフルーティーな味わいと香りをもつ“味”にこだわったベルギー産のアビイビールです。(「富士貿易株式会社>モナステル アビイビール MONASTERE ABBEY BEER」より。)

「アルコール度数が高く」とありますが、表記では6%。
そこまで高いともいえないですね。

原材料にオレンジピールが入っているあたり、ベルギーっぽさがでていて、飲みやすさに繋がっていると思います。

おそらくフレッシュな状態で飲んだら、もう少し爽やかな味わいに感じられたのではないでしょうか。
お値段もお手頃だったと思いますし、見かけたらチャレンジしてみる価値のあるびーるだと思います。



【公式ホームページ】富士貿易株式会社

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD