instagram

いわて蔵ビール「きんくら(金蔵)」(Iwate Kura Beer「Kin-kura」)〔缶〕[2014.12.19]

【1st review in twitter】まったりと発酵したハチミツのような香り。口の中でも香りからの想像そのままの濃厚なモルティさと花の蜜のような麦の甘さ。液体が喉元を過ぎる頃に開く麦わらのようなこそばゆい穂の香り。ゆっくりと確かめるように飲みたい。

【追記】これまでの飲酒歴からのパブロフ的思考で「黄色の缶ビールはのどごし軽快だよね☆」なんて心のどこかにあったことを謝罪します。

ヒトコトで言えばモルティ。
軽快にぐびぐび飲めない事はないですが、これをぐびぐび飲んじゃうとちょっともったいない気分になるかもしれません。

また、どこかのグルメ漫画じゃないですが、これを飲みながら岩手の稲刈り前のたわわな稲穂きらめく田んぼが脳裏をよぎってしまいました。


さて、公式ホームページでは、

缶のデザインを、世界的な評価を受けるnendo・デザイナー佐藤オオキさんがプロデュース。
真面目なものづくりを表現するデザインで「金蔵」の文字が特徴的。
日本人に一番なじみ深いピルスナースタイル。
爽やかな麦の香りでスッキリした喉越し。実にプレミアム感たっぷりです。
缶にしたことで常温保存ができ、またすこし軽くなりました。(「公式>きんくら(金蔵)」より。)


ピルスナーなんですね。

また、缶をデザインされたnendoの佐藤オオキさんも業界では有名な方ですが、びーるblogなので今回は詳しく触れない事にします。

【参考リンク】佐藤オオキプロフィール



容量 350ml
原材料 大麦麦芽・ホップ
アルコール度数 5% 
スタイル ピルスナータイプ
保存方法 常温保存 
保存期限 4ヶ月


【公式ホームページ】いわて蔵ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD