instagram

Fuller's「Organic Honey Dew」(フラーズ「オーガニック・ハニー・デュー」)[2014.05.10]

【1st review in twitter】軽口のテイストで特に後味のまったり感が蜂蜜。最初の飲み口がモルト感もあるが全体的にはライト。甘めの梅酒やカクテルのように飲みたい。


【追記】蜂蜜のびーると言えば「ミード」などがありますが、味の印象は「蜂蜜入りの紅茶」に近かった気がします。(これはボクの中で「フラーズ → ロンドンプライド → 紅茶っぽい?」という先入観によるものかもしれませんが。)

ボクは甘い蜂蜜などを食すと「歯がコーティングされるようにむずがゆい」感覚に襲われることがありますが、これを飲んだ時はその感覚はなかったですね。
つまり濃すぎず程よい蜂蜜感だったんでしょう。


さて、公式ホームページでは、

Organic Honey Dew
Organic Honey Dew is the UK’s best selling organic beer. Light and golden with a zesty edge and a bitter-sweet flavour, Honey Dew is a naturally palatable brew that is Soil Association approved.
Served chilled, Organic Honey Dew offers both refreshment and an unbeatable taste. The real organic honey in the brew gives a gentle sweetness that appeals to a wide range of people, even those who perhaps wouldn't usually drink beer, making it a very popular choice!(「公式>Organic Honey Dew」より。)

蜂蜜デュー
蜂蜜デューは、英国で最も売れているオーガニックビールです。光とピリッとエッジとほろ苦い風味の黄金、ハニーデューは承認された土壌協会で自然に口に合う醸造です。
冷やし、蜂蜜デューは軽食と無敵の味の両方を提供しています。 BREWの本当の蜂蜜は、幅広い人々にアピールする優しい甘さを与え、でもおそらく通常は非常に人気のある選択肢と、ビールを飲まないという人![Google翻訳]


また、

Award-winning organic beer delivered
Fuller’s Organic Honey Dew is an award-winning, refreshingly golden beer bursting with subtle honey flavours. Brewed using organic English malts and the finest organic honey, it has a sweet, mellow, rounded character, with a delicious zesty edge from the English organic hops. Get this great organic beer delivered today!(「公式>Organic Honeydew Dew 8 x 500ml case」より。) 
納入数々の賞を受賞有機ビール
フラー蜂蜜デューは受賞歴のある微妙な蜂蜜の風味で、さわやかに黄金のビールの破裂です。有機英語のモルトと最高級の蜂蜜を使用して醸造、それは英語の有機ホップからおいしいピリッとエッジに甘く、まろやかな、丸みを帯びた特徴を持っています。この偉大な有機ビールは今日配信さ!
[Google翻訳]


感想にも書きましたが、びーるっぽさが比較的薄い商品なので、普段びーるを好んで飲まない人にもいいかもしれませんね。

なんか、のんびりピクニックにでも連れて行きたくなるようなびーるでした。



ABV 5.0%
2.5Units
Contains Malted Barley



【公式ホームページ】Fuller's

【蛇足】ちなみにhoneydewとは

アクセント・音節hóney・dèw
【名詞】
1【不可算名詞】
a(暑い時に植物の葉・茎から出る)甘い汁.
b(アブラムシ類が分泌する)みつ.
2【不可算名詞】 甘露.
3=honeydew melon.

という意味らしく、ラベルに描かれているミツバチは直接的に関係なさそうですが、アイキャッチとしてすばらしいデザインだと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD