instagram

大子ブルワリー「やみぞ森林のビール:ヴァイツェン」(Daigo Brewery「Yamizo Shinrinn-no Beer : Weizen」)[2014.05.01]

【1st review in twitter】ヴァイツェンの酵母らしい香り。飲み口はスッキリと飲みやすいが後味には濃厚さ。

【追記】東北ツアーの帰り道&飲み過ぎで感想が薄いですね…。
更に言えば、この頃は店員さんとの話が盛り上がっていた、ってのも加味されていると思います。

このヴァイツェンは、比較的スッキリ軽めだったと思います。
しっかりヴァイツェンなのですが、いわゆるバナナ的な甘みとかの印象よりも、ドリンかビリティ(飲みやすさ)が記憶に残っています。

さて、公式ホームページでは

小麦麦芽をふんだんに使用した上面発酵ビール。
黄金色に輝くビールの底から盛んに立ち上がる炭酸は後発酵で生成したものです。
小麦麦芽ならではのフルーティーな香りと爽快な味わいが特徴です。(「公式>商品紹介」より。)

ヴァイツェンの説明にとどまってる感じですね。

次回はもう少しゆっくり、温度高めでいただいてみようと思います。


【公式ホームページ】大子ブルワリー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD