【1st review in twitter】香りは青臭くホッピー。味はホップの苦味も印象的だがボディのモルティさがしっかり。ニガニガというよりはバランスのイングリッシュIPA風?
【追記】一説によるとちょいちょいレシピが変わる、とウワサのインドの青鬼さん。
しばらく飲んでいなかったのと、たまたまtapに巡り会えたので飲んでみることにしました。
飲んだ感想は前述の通りなのですが、やはり過去の記憶よりもマイルドになっていた感じがします。
以前はもっとニガニガだったよーな?でも個人的にはこの感じも好きですが。
さて、公式ホームページでは、
「インドの青鬼」は、苦味が強烈な個性派ビールです。
味の特徴はまさにホップの苦味と深いコク。
口に含んでみると「ニガッツ!」と思わず声に出てしまうほどの強烈な苦さの中に、モルトの風味をしっかり感じることができるため、一度ハマるとクセになってしまう味わいに仕上がっています。(「公式>インドの青鬼」より。)
え、あ、はい…苦いですよね…。(苦さ慣れしてきた自分の舌を恨みながら)
ちょいちょいレシピが変わるといえば、近々リニューアルするとかしないとか?噂の尽きない商品でもありますね。
【公式ホームページ】ヤッホーブルーイング>(よなよなの里)
0 コメント:
コメントを投稿
comment here