Instagram

2014年9月5日金曜日

福島路ビール「桃のラガー」(Fukushimaji Beer「Peach Lager」)[2014.05.04]

【1st review in twitter】ふんわり桃の香りに釣られて飲むと白桃の種に近い赤の刺した部分の甘さと酸っぱさを思い起こさせる。苦味が全くないわけでは無いが桃の酸味がうまく打ち消しまさに桃。

【追記】肉フェスでいただいた一杯ですね。

写真を見てもお分かりの通り、この不透明度はちょっとすごいと思います。
見るからにコッテリ感あふれる写真。

味の方も感想通り、明らかな桃びーるでした。

いくつか桃を原材料としたびーるをいただきましたが、この桃もすごく桃でしたね。
桃風味のもの、香りが桃のもの、甘い桃、甘酸っぱい桃…いくつかありますが、それらとはまた違った味わい。
白桃のいいとこを引き出した味わいでした。
そしてラガーというか、びーるの苦みとのマッチングが絶妙でしたね。


さて、ふくしま物産マイスターのホームページによると、
伊達農園を中心とした農家さんから仕入れた桃を仕込みました。
桃の香りが楽しめる、飲みやすいビールです。
食前酒、アフタービールとしてお楽しみいただけます。 
(「ふくしま物産マイスターふるまい隊>福島市 旨さにこだわる 「有限会社 みちのく福島路ビール」」より。)


福島路ビールさんでは、桃以外にも様々な果物を使ったびーるを造っていますので、そちらも注目ですね。



【公式ホームページ】福島路ビール



【この他の感想】福島路ビール[2014.05.01]《東北GWロード(7)》

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD