2014年9月4日木曜日

ブルーマジック(宇都宮ブルワリー)「とちぎフルーツプレミアム梨」(Blue Magic「Tochigi Fruit Premium PEAR」)[2014.05.01]

【1st review in twitter】香りも味もしっかりと梨の味。ある種、梨のラードラー?果物の甘さも感じられ楽しくなるびーる。


【追記】梨を原材料としたびーるは初体験だと思います。
個人的に、梨は好きですが「加工された梨」ってのはあまり得意ではないところですが、想像以上にいい仕上がりでした。

さて、公式ホームページには、製品情報は載っていませんでした。

お邪魔した時に聞いた話では、フルーツ系のびーるにも力を入れて行くとのこと。
ますます期待が高まりますね。


梨の他にもイチゴやリンゴのびーるもできてました。



ちなみに梨の品種は「にっこり」だそうです。

栃木県農業試験場が、「新高」に「豊水」を交配して育成し、平成8年8月に品種登録されました。(「カラダにとちぎ>にっこり(梨)」より。)

地元栃木の名産なんですね。





【公式ホームページ】BLUE MAGIC|宇都宮ブルワリー株式会社


【この他の感想】Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD