instagram

ヤッホーブルーイング「前略好みなんて聞いてないぜSORRY(2nd)」(YO-HO BREWING COMPANY「前略好みなんて聞いてないぜSORRY(2nd)」)[2013.10.15]

【1st review in twitter】ベルジャン酵母の甘い香り。和を感じるコク。お刺身とか醤油っぽいものを合わせたい。

【追記】奇抜なネーミングが目を引きますが、味の方も個性的です。
ベルジャンホワイトな飲みやすい味わいがベースになっていますが、ダシが利いてる和風味。

ダシってのは比喩とも言い切れず、原材料に鰹節を使っているとのことなのでダシでいいんじゃないかと思います。

商品名に勝手に「(2nd)」を足しましたが、「前略シリーズ」は毎年味が変わるシーズナルびーる。
これは第2弾ですね。


さて、公式ホームページでは、
沸騰時に4kgの「かつお節」を投入。香りを引き出すために必要な「アミノ酸(うまみ成分)」を抽出することにより、香りの素となる“エステル”を大量に造りだすことに成功。グラス一杯に、様々なトロピカルフルーツに似た香りが感じられる、まるで“香りの宝庫”のようなビール。」(「公式>前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」より。)


ちなみに第一弾は「米麹SAKE仕立てストロングエール」(2012.10)、現在発売中の第三弾は「黒五インペリアルポーター〜コク等極深仕立て〜」です。
早く飲まなきゃですね。


ちなみに第一弾の時のPVが出てきたので張っておきます。
歌舞伎の人は社長さんらしいです。





【公式ホームページ】YO-HO BREWING COMPANY(ヤッホーブルーイング)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD