instagram

のぼりべつ地ビール館「鬼伝説 絹<シルク>」(Onidensetsu「Silk」)[2013.10.04]


【1st review in twitter】ブラインドで飲んだらたぶん軽めのIPA。ホップの鈍い苦味が舌の上から口内に留まる。喉越しは絹のように滑らかだが苦味は口に残る。


【追記】メニューによるとスタイルは「American Wheat Lager(アメリカン・ウィート・ラガー)」になっていますね。

ウィートエールもウィートラガーもアメリカ発祥みたいですが、何か特別な理由があるんでしょうかね?
確かに広大な小麦畑のイメージは容易ですが、ヴァイツェンとかあるならヨーロッパ発祥でも不思議ではないと思いますが。


公式ホームページに情報がなかったので調べると「創業80周年記念ビール」らしいですね。
これは鬼伝説ではなく「わかさいも本舗」が80周年なのでしょうね。
(「WorldBeer>地ビール わかさいも本舗 のぼりべつ地ビール<鬼伝説> 「絹<silk>」」より。)



【公式ホームページ】のぼりべつ地ビール館 鬼伝説

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD