instagram

スワンレイク「IPA」(Swan Lake Beer「India Pale Ale」)[2013.10.03 / 2013.10.29]

【1st review in twitter】マスカットのようなホップの香り。口当たりは苦く後味もざらつくほどに苦味が残る。抜ける香りが爽やかでバランスは良い。苦味を楽しむびーる。[2013.10.03]

【2nd review in twitter】爽やかにホップが香り飲み終わりまでホップの存在感。苦味は薄く飲みやすい部類のIPA。[2013.10.29]


【追記】スワンレイクさんと言うとボクの中では「スッキリ+コク」な印象があったので飲む前にIPAの味は想像できませんでした。

IPAというと「ホッピーでニガニガだぜぇ?」ってイメージもあり、個人的に軽く身を固くして飲むような小さな覚悟があったりしますが、これはIPAとしてはかなり口当たりが軽く、飲みやすい印象でした。

スワンレイクさん…まさかIPAまでも飲みやすいとはさすがに思いませんでしたね。

あ、一応IPAの中で飲みやすいってことで、飲み慣れてない人にとっては苦いかもしれませんので悪しからず。
だからといって「物足りねーなー」とも思いませんでしたけど。

さて、公式ホームページでは、
極めて強いホップの苦みが感じられ、ドライホッピングによってフロワリーなホップ・アロマとフレーバーに満ちています。」(「公式>限定ビール 【スワンレイクIPA】」より。


ドライホッピングとは、ホップの香りを引き出すための製法ですが「フロワリー」とは?
んー…(数分悩み)もしや「flowerly」?
ちょっと検索しただけではよくわかりませんでした…。
びーる独特の味表現なのでしょうか…。



【公式ホームページ】瓢湖屋敷の杜ブルワリー(スワンレイクビール)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD