Instagram

2013年12月17日火曜日

箕面ビール「ピーチサワーエール」(MINOH-BEER「Peach Sour Ale」)[2013.10.17]

【1st review in twitter】口当たりは酎ハイのようなニュアンスだがボディのモルト感はびーる。鼻を抜ける爽やかな桃の風味が心地よい。とても飲みやすいびーる。


【追記】箕面ビールさんの桃といえば『国産桃ヴァイツェン』ですが、ボク的にはこっちのピーチサワーエールの方が桃のポテンシャルが出ているような気がします。(というか好き嫌いでしょうけど。)

特に『国産桃ヴァイツェン』の回でも触れましたが、香りを重視していたとのことでしたので、ヴァイツェンよりも清涼感とかを感じられてハマってるような気がしました。
ヴァイツェンならばもう少しコクと言うかネクターのようなトロミがあってもいいかなって。

公式ページを追ってみましたが、ピーチサワーエールの記述は無かったですね。
樽オンリーの商品だからでしょうか?

と、思ったらFacebookにコメントがありました。
【限定ビール情報 : ピーチサワーエール】 
桃ヴァイツェンでおなじみの和歌山県荒川の桃を使ったサワーエールです。 サワーエールとは酸性化した麦芽、もしくは酸味のキャラクターを醸すイーストを使用した酸味のあるビールスタイル。 
今回の”ピーチサワーエール”はイーストを2種類使用して造りました。 

ほのかな桃の香りと、やわらかい酸味と甘味、ビールカクテルのような感覚で飲んでいただきたい爽やかなビールです! 
回は樽生のみの販売となりますが、見かけた際は是非お試しくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します!」(「箕面ビールFacebook」より。)


また出会ったら飲んでみたいですね。



【公式ホームページ】箕面ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD