instagram

ふじやまビール「Weizen」(ヴァイツェン)[2013.07.27]


【1st review in twitter】
あまりクセはなく、スッと吸い込まれる。小麦感も薄く馴染むびーる。


【追記】山梨県富士吉田市にある「ふじやまビール」さん。
こちらは超軟水の富士の天然水を使っているとのこと。

『エールには硬水、ラガーには軟水』なんて説もありますが、それを思うと上面発酵(エール)のヴァイツェンをセレクトしたのはどうなんだろう?と思わなくもないですね。

改めて感想を読むと、その超軟水の影響なのか、ボクの中で持っていたヴァイツェン像と違ってシックリこなかった雰囲気がありますね。
この日は熱中症になりかけるほどの陽気だったので、ちょうど良かったって話もありますがw

安定した気候の中で、もう一度じっくり味わいたいですね。




【公式ホームページ】ふじやまビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD