instagram

箕面ビール「梅サワーエール」[2013.07.12]

【1st review in twitter】
香りから口当たりまで梅干し。目隠しして飲んだら梅干し入り酎ハイと言われても信じそう。微かにホップを感じる気がしなくもない?びーるとしての好みが分かれそう。


【追記】口に含む前にグラスを鼻に近づけて香りを確かめるんですが、通常冷えたびーるって鼻に泡がつくくらいじゃないと香りを感じ取れないんですよね。

ですが、これはかなり手前から完全に梅の香り。
それもいい感じに漬けられた梅干しの香り。
完全に梅干しすぎて笑いが止まりませんでした。

更に口をつけると味まで梅干し…。
もうこれは脱帽ですw
もうね、梅干し入りの酎ハイ頼んで、実を箸でつっついてぐちゃぐちゃにした味を思い出しましたよw

公式ホームページでこの梅サワーエールを見つけることができませんでした…。
この感想にこだわらず、見かけたら飲んでみてくださいね。


【公式ホームページ】箕面ビール

【その他の感想】箕面ビール「ウメサワーエール」(2)【地ビールフェスト甲府2013(4)[2013.07.27]

AD

amazon

Google AD