instagram

キリンビール「濃い味DELUX」〔缶〕[2013.07.19]


【1st review in twitter】
鼈甲のような色合い。泡もほんのりブラウン。口に含むと溢れるホップ香。麦麦モルトな味わい。ざらっと苦味の粒子が残る。ごきゅごきゅ飲むと鼻から抜けるホップの香りが心地いい。


【追記】モルティな感じで、どことなく数年前に飲んだブラウマイスターを思い出しました。まあ、数年前の記憶なので比較対象にはどうかとも思いますが…。


さて、公式ホームページでは

アルコール6%のしっかりとしたボディに、「濃い味」らしい香ばしい風味と、チェコ産ファインアロマホップの上質で穏やかな苦みが調和し、まろやかな余韻が感じられる豊かな味わいに仕上げました。」(「公式>濃い味デラックス」より。)


ちょっとツッコミどころのあるコピーですが、どうしようかしら?w

アルコール度数がどう影響していたかはわかりませんでしたが、ボディ的にはRichBodyって感じでしょうか?

先入観と夏の暑さも伴ってか、発泡酒(新ジャンル)とは思わなかったですね。


■「ボディ」参考リンク
びーるのみたい>FYNEALES「SANDA BLACK IPA」(ファインエールズ「サンダ・ブラックIPA」)



【公式ホームページ】キリンビール

AD

amazon

Google AD